水のようにいきる

流れるように生きていきたいひとです

自動化技術は天使か、悪魔か?

Twitter自動化ツールを作成していた私の寝耳に水

Twitter社買収確定により自動化ツールが一掃されそうな流れとのこと

 

一時は買収キャンセルの記事見て安心したのもつかの間

ここで急展開とは~

 

といえども買収の意向は前から明示されていたし

私のリサーチ不足だったんだよね

はひ、そうです。。。

 

手痛いけど勉強になった

今後はちゃんと実現可能なプラットフォームかどうか確認して進めないとね

 

しかしなんだかな~

なんで自動化BOTって一律にNGとされがちなのか

 

乱用してだれかれ構わずDM送る実体のないBOTがNGなのはわかるけど

(ユーザーの手間を奪うし単にうざひだろうし)

 

でも自動化自体が悪いわけじゃない

作業のデジタル化って時代に沿った流れだと思うんだけど

 

うまく使えば

「手作業多いのよ」「セールスするのしんどいのよ」「早く帰りたいのよ」

と日々苦しむ人の救いになると思うし

 

コンテンツが価値あるものなら

伝達手段がアナログだろうがデジタルだろうが一緒だし

人的コスト割いて自動化することの何が悪いんだい?(@クリロナ様の笑顔)

って思うのだなー

 

まぁBOTで迷惑こうむってる人がいるのも事実…

結局は乱用者のせいだわなと思うし

それらがゆえに技術が活用できないのはためいきだ

 

利便が過熱化する時代だからこそ

個々人のモラルが問われる時代

 

とまぁつらつらと

制作物おじゃんになっちゃったから

吐露したい気分だったの、

駄文すみませそ

 

またふりだしだけど

これを何かの形で良い方向に昇華するしかないわ

ここで立ち止まらせてくれてありがとうと思えるように

なんとか前へ。