水のようにいきる

流れるように生きていきたいひとです

言葉えらびも習慣ダヨネ

ブログやSNSを触るたび

ことごとくジブンが自己完結型人間であることを知る

 

というのも

この間インスタを(今更ですが)始めてみたけど

友人の投稿を目にするたびに

 

「おぉ、すごい、みな輝いているー」

 

「わたしも何か投稿してみようかね」

 

「ん?」

 

「だれかに見てもらいたいモノがオラにはないゾ?」

(@野原しんのすけ調)

 

 

 

・・・

 

 

と、結果そのような気付きを得るに終わりました

 

はは。

 

 

でもそんな私でもなんとなしに始めたSNS

その行動になにかしらの意味はあると思っているんですよね

運命論的な

 

縁あってフリーの道を歩むことになった私

だれかに認知してもらうには

いずれかの段階で発信力が必要になってくる

 

いまはきっと発信練習のステージなのでしょう、と

そう思うことにしている

 

言葉を選ぶのも練習

発信するのも練習

日々のトークも練習

 

ちょっと練習ばかりの意識では根詰めるけどね

 

気楽な1歩から

正しい方向に正しいやり方で重ねていけば

 

1歩が10歩、10歩が1kmになるものと信じている

 

そんなことをふと思いながら

こあらのマーチを食べる昼下がり

 

旨ぁ。

 

(佐々木朗希くんのニュースをみて食べたくなった)