水のようにいきる

流れるように生きていきたいひとです

時間がな"い"ぞ"

こどもを9時台に寝かすということ

それは思っていたより難しい、というか私にとって激ムズなのであります

 

時間が圧倒的に足りぬぅ・・・!

 

こどもが自分でおふろに入れるようになれば

だいぶ楽になるのだろうけど

夫と分担作業できるなら

すこしは速くなるのだろうけど

 

なー-んて

ついつい考えても意味のないことが頭をかすめてしまう

うーん、マイナス思考

 

先のことばかり考えていても仕方ないよね

 

なんとか作業時間を確保したいので

家事育児を時短化する方向でもっていきたい

試行錯誤とスキルアップですよ

最終手段として仕事時間の繰り上げも選択肢として覚悟しとこ;

 

ってことで今年は

 

  • 時間管理
    • 作業家事育児のルーティン化
      決まった時間に決まったことを、なんとかモノにしたい

 

というあたりを取り組みたいと思っています

やはり時間を制する者が自己を制す

ルーティン化はかなりの課題なんですが

無意識レベルまで落とし込むまでの勝負だと思ってゐるので

 

できることから1日、3日、1週間

 

もう時間に追われて修羅の顔つきにはなりたくなひのでね

がんばれじぶん。

 

 

関係ないけど "修羅" って字面を見ると

PS1のサムライスピリッツを思い出す私

 

\斬った気になら"ん"な"ぁ"""!!/

(cv. 牙神幻十郎氏)

 

 

なんて言及してみたはいいのですが

ゲーム激下手だったんですけどねw

 

兄とよく対戦しては泣き散らして兄をひたすら困らせた思い出

懐かしい

 

しかも技を繰り出すスキルがないゆえに

バルログさんタイプのキャラを駆使して

ちょこまか単発攻撃しては逃げるスタイルだったので

相手を絶妙に苛立たせておりました←

 

あのときの興奮や喜びも懐かしく思える

これが大人になるということか

 

でも最近はたまー----に

趣味のカラオケ(もちろんヒトカラw)にいくチャンスも出てきたり

すこしずつ時間を楽しむ余裕も出てきている気がします

 

大変なようだけど

喜怒哀楽、

陰も陽も

 

 

なんとかたがいにバランスを取り合って

ヘイボンなまいにちがめぐっている

 

それでいいのよ

 

うん、今日もいい1日にしよう。