水のようにいきる

流れるように生きていきたいひとです

藤井風氏「Workin' Hard」かっこよすぎるんじゃ~

ってなわけで相変わらず嵌っております

めっちゃかっこええ。

 

夫の転勤先が風氏故郷の岡山に決まったとき

内心勝手に喜んでいた私 ←もうまっしぐらやん

岡山弁に染まって生きていくんよぉ~

 

個人的には「まつり」「Workin' Hard」が最強に好きなのですけど

(元元R&B好きだからな・・・)

POP調やバラード調のほうが世のカゼタリアン様方には人気傾向なのですかね

 

さいころから

夏祭りの風流さだったり

盆踊りが好きで

故郷・岐阜の郡上踊りにも参加したい

こどもが大きくなってからとなると、いつになるかわかんないけどね

 

「まつり」は自分を解放するような感覚にさせてくれるし

モダンなのに和の風流さと風氏の撫でつけるような声がミックスされて

美しさと高揚感とが絶妙にビジュアル化される

いまにも踊りだしたくなる

 

そもそもこの感動って盆の由来に起因すると思うのだけど

盆は死んだ魂が返ってくるという

熱気の中に「生」と「死」を感じさせる時期であって

 

愛する故人と交われる喜び

いわばある種、不気味な美しさに近いものがあって

それを体現したような曲が好きなのかなーと感じる

 

サザンの「愛の言霊」もまさにその観点でどんぴしゃで

よくぞここまで・・・とその表現力に毎回感服しながら聴かせてもらっています

暑く静かな盆の夜を思いだすような

祭りの笛音や一糸乱れぬ美しい踊りを思わせるような

ミステリアスで心を締め付けるような夏ソング

この上なくツボなのです

 

日本独自の侘び・寂び・いとをかし

こういった日本的文化感覚に喜べるというのは

本当に日本に生まれてよかった・・・

と感じるゆえんでございます

 

 

そして表題の「Workin' Hard」

こちらに関しては曲調がもう死ぬほど好きなんですけど

もうどうしたらいいかわからないんですけど

それぐらい好きなんですけど(語彙)

 

ただカラオケ音で歌おうとするとどえりゃーむずいんですよね・・・

なんとか自分の納得できる域まで上手になりたいものだわ

 

いつか自分でも曲作りしてみたいなぁ

DTM難しいのだろうけど、できたら楽しいだろな・・・

ボイトレもしてみたいし・・・

やりたいことありすぎ・・・

 

そして最近スガシカオさんのThreadsポストが食レポで埋まっていることを知り

かなりの食いしん坊さんだということを初めて知り

あらためてテンションが上がった私なのでした

可愛・・・、と癒されながら読んでいます

 

相変わらず自己満な日記になってしまった

あなたは音楽たのしんでますか?

どんな曲が好きですか?

 

料理中でも顔だけダンスとかできますし←

苦手作業しながらでも心の中で歌うことはきっとできるはず

ぜひあなたのライフに音の喜びを添えてみてくださいませ

 

ではではこれにて。