水のようにいきる

流れるように生きていきたいひとです

内省思考でいいのよべつに

久しぶりに書いたな~ ←こればっかり

 

自宅フリーランスをはじめた私にとってブログは唯一の"真剣30代しゃべり場"

ひっこししたばかりでいまのとこ人間関係ほぼ0だし

っていうか、実際こころの中のアレコレを全部ひとに吐き出したら

聴く方はたまったものではないだろーな・・・笑

ついついタガを外して話過ぎちゃうところが自分の悪いクセ。

 

だから外では言えないあんな想いこんな想いを

真剣にひたすら好きなように綴れる

うってつけの趣味なんです

 

面白いのが、書くにつれてだんだん着飾った服を

脱いでいくような感覚になるんですよね

最初はいろいろかっこつけて書いていたのが

だんだん見栄えとかどうでもよくなってくるというか・・・

 

さいきんは仕事でライティングの機会をいただくことがたまにあるけど

やはり日記を書く時のモチベは

商用向けのそれとはベクトルが全然違うのよね。

「素」ってかんじで。

 

自分をリラックスしてありのままで出す練習。

書くことに慣れる練習。

心の内を穏やかに保つ練習。

だんだん目的に沿った効果が出てきてよかったなーと思う

 

ある種、瞑想の類に近いような

脳の中リフレッシュされてるんちゃう?と思います

 

そういや大学時代の卒論でも

アウトプット作業での心理改善をテーマにしてたんだったw

 

やっぱりなんとなしに手をつけてみたものでも

その積み重ねがその後の未来をつくるのだな、と

ひしひしと感じるのです

 

「偶然の連続で運命がつくられる」

そう思えば一つ一つの選択は丁寧に行っていきたいし

時間は無駄にできないですね~

 

さいきんは自分の思うような生活ができるようになってきて

制作作業に集中したり

自分の発想を形にする時間が増えた

本当にしあわせだな・・・と心から思います

 

まだまだ制作物もマーケティングも課題ばかりだけど

速く丁寧に仕上げて

少しでも誰かのしあわせに助力できればいいな

・・・と思う

 

まずは家族のしあわせから。

 

試行錯誤の連続だな。

がんばろ。