水のようにいきる

流れるように生きていきたいひとです

音楽と人との出逢い

音楽トモダチでけた。

先日、音楽トモダチが新しくできた。

今年の夢がはやくもひとつ叶って、内心打ち震えました

思いがけない幸運とはこのことか・・・

 

神様はふいに思いがけないプレゼントをくれるのじゃな。

このご縁を大事に慈しみたいと思います。

感謝とともに。

 

大人になると、「愉しみ」を誰かと共有できる機会ってホントウに少ないですよね

ましてや人生の価値観なんてウルトラ千差万別で

腹を割って話せる友人がそばにいてくれることの

なんとありがたいことか

 

(↑さいきん「ありがたい」連呼しすぎて一層おばあちゃん化なんじゃ)

 

ひとつひとつのご縁を末永くつないでいけたらいいな、と

ささやかに願っております。

 

 

俺は俺の責務を全うする、っていう信条

 

こどもが生まれると人生アカウントが増えたような感覚になるんですよね

マルチスレッドの並列処理じゃな。

とくに育児没頭期(0~4歳あたり)は

子アカが意識占有率の90割を占めるので←

自分自身の人生アカウントの存在を忘れがちになるけど

 

でもね本来は

人生はすべてできるかぎりを愉しみたいですし

自分の人生は自己主体・自己管理で生きたいですし

大事なひとと喜びも共有したいですしお寿司。

 

子供産めば、急に『お母さん』以上以下の何者でもなくなるっていうのも

よくありがちですけど

・・・こういう考え方は私ゃ~苦手で

 

こどもはこども自身の人生を最高に全うしてほしいし

そのための手助けも全力でするし

そして同時に

私も夫も親も友人も

みんな幸せのために全力投球一球入魂一生懸命でありたいですね

 

みんな大切で尊重されるべき存在だからね

それぞれがフルに人生を悩みぬいて愉しみつくせばいい

時折交わりあい共に励ましながら一歩ずつ前に進めればいい

たがいに良き最高のパートナーでありたい

・・・と、そのように思うのですね

 

「依存しない、依存されない」

それぞれが自立しあい触発しあいながら

足りないところは手助けしあいながら

一生懸命に人生をまっとうする

それが理想の形だなー

 

まぁうまくいかなくて過干渉になっちゃうことも多々ですが

反省しながらちょっとずつでも理想に近づけばいいね

 

今回の出逢いは

音楽や人生観や仕事というテーマで

個人的に深い愉しみを共有できる方とのご縁だったので

非常にココロオドルアンコール沸かす思いだったのでありました

 

はー、よかった。

 

こういった出逢いや挑戦を後押ししてくれるみんなに感謝しながら

還元できるように活動に専念したいと思いまする

 

 

夢って大切じゃねぇ~

(NOT important って意じゃないわよ)

 

今回の出来事であらためて感じたのですが

やっぱり夢は紙に書いたほうがいいわ。

(急にスピ)

 

実現にぐんと近づく気がしゅるぞ

 

 

だから今年はね、書道半紙に筆で書いて

部屋のあちこちに貼ろうと思うの

誰か家に招いたらびっくりするかもだけどw

 

最初は夢書いてると

「うひゃ。ビッグマウスで自分恥ずぃ。」

とかぶつぶつ独り言言ってたけど←

 

なんていうのか・・・

何度も見返してるうちに自分のストッパーが外れるのか

実現のためのルートを無意識で選ぶようになってくるかんじ?

 

世にいう「引き寄せの法則」「潜在意識」というものですよね

確かにあるかもな・・・と体感的に感じました

 

人生は一回きりなので

「自分恥ず!」とか照れ笑いしながら

思いっきりデカデカと夢と野心を書きなぐってみてくださいませ

 

 

ヤッホー!@山頂的な感覚でアドレナリン出ますよ

 

 

 

さてさて今回も読んでくれてありがとうです

 

 

私もあなたも、夢や希望が実現に向かいますように

みんながひとつでも多く

幸せでありますように