水のようにいきる

流れるように生きていきたいひとです

アウトプットしろ!楽になるぞ!(白目)

1, 2年前の

ブログ記事に気づいて

読み返してみたら

 

すごいな、別人みたいだw

だいぶセンチメンタルな記事が多くて

ちょっとポエムも入ってるし

よく消さなかったな自分→結局消したw)

 

まぁでも日記って多少はポエマーなきもちで書くことも多いし

こんなもんか

なにか鬱屈とした気持ちを吐き出したいことが多いからね

 

大学でも心理学専攻だったけど

 

やはりアウトプット(書き出す)はネガティブ心理の改善に寄与すると

科学的にも証明されている模様

ここらはきっとメンタリストDaiGoさんの発信など

参照するといいけど

 

私も心にためやすい性格なので

ブログを活用して外に出すのがよさそうね

 

同じように家で悩んでいる人がいたら

 

美しい言葉じゃなくても

吐き出すような愚痴であっても

 

それで心が少しでも軽くなるなら

好きなだけするのがいいと思う

 

(ついキレイなコトバで書きたくて発信を足踏みするのわかるけどね)

 

まぁオンラインであれ日記だから

個人情報特定する愚痴は実害与えるから駄目だけど

 

この情報化時代にツールは腐るほどあるから

うまく活用して楽しいこともつらいことも吐き出して

 

ひとりじゃないよなー自分。と思いながら

しなやかに生き抜くのがいいかな。なんて

 

ん、おしまい。